今週はドシャ降りが多かったですね

残暑厳しゅうございます。
最近は遅い夏バテでよく眠れず、又朝早いので夕方凄く眠いです。こんな時こそ体調を管理しないと、いけないですよね。
今週はお手伝いに行っている、現場の建方が、ありました。大工のみで建てた為、結構ハードでした。鉄骨プレートの穴開けミスの連発で調整にかなりの時間を費やしまして😑
刺さるピン穴すら合わない悲しい惨状と、これはどう建てるの?のという形の屋根でした。ローリングタワーがあったから良いものの、ローリングタワーなかったらピーターパン状態の空中遊泳でございました。

設計屋さんもう少し現場の事も考えて設計してくださいね。

感じたのは火打の重要性と雲筋(筋交い替わり)の
大切さを身体を持って体感しました。
と、木製サッシ
ヤバい程と言うか大人6人でやっとこさっとこでした!

こっちは来週月曜日のお楽しみで
取り付けしたのは少し小さい方。

それと、6mの梁の入れ替え
無垢材の割れが、酷くガラスを嵌め込む前にもう一度。
これも重かったです。

これで全てのガラス廻りの木下地が終わったので、採寸、制作取り付けを待つばかりです!
どんだけ時間かかるのかなぁ〜?
 
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP