今年もあとわずか | むとう工務店

今年もあとわずか

みなさーん
寒さに負けずに
元気ですかーーーー?
僕はめっちゃ元気です!
仕事はなんとか目処もたち、通年より少しだけ余裕があります。
ですが色々と事務作業や打ち合わせも残ってますので
ラストスパートって感じです。
そうそう、ようやく新築一棟契約になりました。
地元柏市市内ですし、色々なイベント等考えて、
少しでもむとう工務店のお仕事を、みなさんに知っていただきたく。来年からは今まで以上のペースでやって行きますので、ご期待ください。

 
年内の最後のダメ直し!
実はきちんと本部の監督さんと確認取りながら、
進めて来たのに、鉄骨階段収まらないと!
今更、階段の蹴上げを変更はできないと設計から
共用廊下全て仕方なく壊し、やり直し、
壊してやり直してください。お金は出しますから、
簡単に言ってくれるじゃないの設計者さん。
今後の為に、現場に一度来て欲しかったよ!
もうこんな仕事はまっぴらだね。こんなんじゃいいもんなんて作れないよ。気持ちも入らん!
我々職人をなんと思っているんだろうね。
残念だが、年末にこんな事がありましたよ。
来年は自社物件で名一杯
お客様を幸せにする為にがんばるぞー!
そうそう、1級技能試験の短期間集中講座もやっています。初めての1級技士を目指す大工さんを相手の講師なのでこちらはかなりの緊張感を持って取り組んでいます。いかにわかりやすく、いかにスピードとテクニックを教えるのは本当に難しいけど、みるみる教えた通りに上達していくのを目の当たりにするのは、なんとも言えない感じです。全員無事に合格できる様に頑張ります!


最後は美容室の照明交換です。
蛍光灯よりはやりLEDですね。
これだけあると月々の電気代も少しはお得になるんじゃないかな?

前回5本替えたので、今回は12本
全部で17本写真より実際は明るいですよ!
お客様、髪の毛を綺麗にしてもらってくださいね。
お店はシュンインターナショナル、フォーシーズンです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP