あっと言う間に一週間!

みなさん一週間お疲れ様でした。
世の中はコロナと3連休ですね。
僕は、今日は訓練校の課外授業で吉田仁左衛門宅に
午後は村川別荘にこちらは和洋折衷の家でなかなか趣のある家でしたよ!


 

吉田仁左衛門
 
 
いずれにせよ。夏エアコンのない時代の建物なので風通し良く、涼しい家づくり、今とは真逆の作りで家の耐久性を重視した建物ですね。先祖代々住み継がれて行く家と現代はいかに家を暖かく、快適に過ごせるか?の違いこそあるものの、家の耐久性を我々はもっと考えて行かないと行けませんね。目指せ100年住宅!
この文章、実は土曜日打っていて、そのまま忙しく、今日まで来ちゃいました。😆✨
連休もとっくに終わり昨日から、アパートの建方しております。
明日は2階部分の建方です。
そうそう、この間にもイロイロありまして、
ヘロヘロでございます!
でも明日からがんばるじょ〜😆✨

昨日から大分寒くなり、いよいよタイツデビューしました。サムイノニガテ
最後に木造マイスター2級
無事になんとか合格できました😅✨

年末に向けて、コロナにも風邪にもインフルにも負けず頑張るじょ〜🎵
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP