事務仕事と打ち合わせ!

先週は珍しく、事務仕事と打ち合わせそれに勉強会に試験なんて、

一週間を過ごしました。
身体は楽でしたが、頭は煙が出そうでした。
これは、現調のネズミちゃんが出た現場
過去漏水で仕事依頼が来たお客様から
なにやら天井からガサガサ音がする❗
との事で、過去に取り付けた点検口から恐る恐る見てみると[#IMAGE|S137#]
ん?ネズミは確認できなかったが、明らかに住んでいる証拠が💩
改めて、専門業者と現調することにしました。
こちらは友人のご実家。
バルコニー(昔の作りベランダ)からの漏水!
かなり進行具合も悪く、来週から本格的に修繕の段取りしまして、今後、少しずつ報告しますね。
こちらは古民家再生協会主催の
大工棟梁検定というのに受験?してきました。
座学、筆記試験、
午後実施試験、久々緊張しました。
何とか課題も出来たので、12月の合格発表が楽しみです。
古民家再生の事について学べ、関心がよりいっそう増しました🎵
今後もこの勉強会があれば積極的に参加したいと思います。
最高年齢は72歳、最小年齢は17歳がいました。
息子と同い年なので、親心が芽生えますね!
まだ経験も浅かったみたく、実技は完成まで行きませんでした。
頑張れよ❗と声をかけてあげると、頑張ります!と力強い言葉が帰ってきました。
これは2年前のサウナの修繕工事、
一部腐食がひどく、予算の都合で直すか直せないかの瀬戸際です。
見積りが通れば良いのですが?
週後半は勉強会、
LIXILの省エネ研修会
外皮計算、1次エネルギー消費量算出演習で
実際に物件のデータをPCに入力しながらの勉強会、
タッチおじさんの僕はついていくのが大変でした。
でも、これからの新築を建てて行くなかで大切さを痛感しながら、
時代にも自分が適応していかなければ、生き残れないな!と危機感も覚えました。
👊✨がんばるぞー!
こちらは同級生のお店🎵カーオーディオの専門店をやっていまして、全国的にも業界有名人!15年ぶりに再会して、お互いに励まし合い、共に苦労をしてきて今があるんだな!と改めて感じました。ありがとう‼️ゆうご!
お店の名前はサウンドレボリューションLOG-ONです!
カーオーディオはもちろん、セキュリティも凄いです!興味のある方は是非!
そして、今日の現調。
知り合いの設計士さんからの紹介で
キッチン下の修繕工事の現調に川越市に。
新築の時某ハウスメーカーで注文
排水勾配は取れていなかったらしく、漏水
フロアーに大分染みができたので、張り替えたいとの事。
せっかくの縁なので、依頼になればしっかり施工して、
綺麗に仕上げたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP