連休最終日

もお仕事!工期もないので、日曜日以外はお休みなし!
不思議と今日は道路すいてましたね~
夕方はどこも混んでましたけど。。。

現場は今日は洗面所あたりを黙々と

全体的に今日は職人の出が少ないのかとても静かな所で機械の音がこだましてました。

今回は断熱材が200ミリなので100ミリの厚さの断熱材を2枚重ねて引き込みました。

そして、壁、天井ボードを貼りまして

仕上げは6ミリのケイカル板を目透かし張り
これは意匠デザインもありまして設計屋さんから目透かし(板と板の隙間を開けて貼る技法)
の間にコーキングをわざと施して、洗面脱衣場の湿気をボードに行かないようにする兼ね合い
があるそうです。
隙間を開けるといえいざ貼り始めると
結構シビアに施工してしまうのは大工の悲しい性ですな[#IMAGE|S45#]

結構きれいなもんです。
ボンドと釘(というよりホチキスのお化け)ステープル
で止めるのですが、監督の指示もありステンレスの釘(ステープル)で止めました。
値段が普通の鉄の10倍です。
建物には最高ですが、お財布にやさしくありません!
ステンレス製品はお高いですな!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP