気分転換!!

 今日は先月から頼まれていた

外人の研修施設にある宿泊部屋の補修工事

内容は 外人さん寝ぼけてバランスを崩しころんで壁をぶち壊してしまった[#IMAGE|S20#]

所の壁化粧ボードを張替えに行きました。

作業は通算3回目なので慣れたもんです。

朝、外人のみなさんは日本の習慣に習ってか

お外の掃き掃除!

カタコト? オハヨウゴザイマス~

みなさん日本語上手ですね~なんて[#IMAGE|S3#]

工事自体もちょうどお昼過ぎに無事終わり

お昼は監督さんのおすすめスポットに行き

安くてボリューム満点!味良し!![#IMAGE|S45#]店名はレストラン ジュピター

お腹も満たして

午後は介護のお仕事!

別の会社からの外注なんだが、

そこのうちのおばあちゃんが自宅で転倒~(>_<) 足を骨折!! 車椅子の生活になってしまい トイレ(昔の作りなので敷居が高い45mmある)の敷居を撤去 外した隙間をベニヤを貼って アルミの板でスロープを作成 わずか12mmの段差をこれで解消!! 監督素晴らしすぎる![#IMAGE|S38#] これでトイレに行くのにも段差がなくなり急を要する仕事が運良く今日できたことが 自分にとって充実した気分転換になりました[#IMAGE|S6#] そして
夕方新規のお客さんと打ち合わせ

新しい出会いは、自分に無い発想があったり

お客さんの言いたいことが手に取るよに判ったり

又、気合が入って来ましたね!

がんばって見積もり作らなきゃ!!

関連記事

コメント

    • ウォーカー
    • 2013年 2月 02日

    SECRET: 0
    PASS:
    『外人』はちょっとした「アレ」な言葉だよ~
    『外国人』って書かないと荒れる可能性も有るよ~
    以上、余計なお世話でした~(苦笑) Like

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほう。難しいですね。
    言葉の表現て
    アドバイスありがとうございます。
    また何かお気づきの点ありましたら。
    コメントお願いします。
    返信がおそくなりすいませんでした~
    Like

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP