代打!

 今日は、昔からの大工仲間の仕事を代打でやってきました[#IMAGE|S5#]
なんでも、僕と同じ痛風?じゃなくて[#IMAGE|S8#]
お腹の調子が悪く?大腸に菌が感染?したらしく、現場も終盤なのでお助けマンしに
ちょっと市川まで(競馬場近くかな?)行ってやっつけて来ました。
内容的には大した事はないのですが、やはり応援の仕事。丁寧にやりました。
樹楽屋さんのお仕事(いつもお世話になっています[#IMAGE|S1#])
ここの監督さんもいつも一生懸命!!あえて名前は出しませんが、
頑張っている人には自然と良い人たちが集まってくるもんですね。
相変わらず忙しそうでした[#IMAGE|S42#]

写真のように既存のサッシと新たに内側に付いたサッシの間
ここを樹脂材を加工して納めて来ました。

こんな感じで

まぁこの他にも3,4仕事をこなして、

午後は少し時間が出来たので、帰り際に現場のお隣の法華経寺にお参りがてら
境内を見てきました。

宮大工ではないですが、昔の建築物を見るのは本当に飽きないです。
どんな風に加工したのだろう?妄想が膨らみます。


番外編ですが、面白い家を発見!![#IMAGE|S5#]
施主様は鳥好きなのですかね~?
この家の前の自販機でジュースを買ったら、びっくり!!
もう1本当たりました。120円でペットボトル2本ん~早速お参りの効果発揮か?

夕方から商工会議所で「東日本大震災に学ぶ 木造住宅耐震セミナー」
に参加して勉強して来ました。

僕もこれまで他の会社で相当数の耐震工事をやって来ましたが、
まだまだ沢山勉強してもっといい耐震工事を安価で出来る様に努力して行きたいと
思います。
また耐震に関しては又の機会に詳しく紹介したいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP