足の親指が痛い!

 朝から、足の親指が痛い!痛風か?!風は吹いても痛くはないが、歩くと痛い!
歳か?はたまた、去年の健康診断で痛風の欄に1が付いていたのでマジに来たか?
そんなことより仕事!仕事[#IMAGE|S21#]!

現場は朝からUB(ユニットバス)の搬入組み立て!
スキンヘッドの兄ちゃんが来ました[#IMAGE|S44#]。
僕と一緒で人は見掛けによらず[#IMAGE|S18#]顔よりも腕で勝負[#IMAGE|S17#]
気さくでいい青年でしたよ!仕事もバッチリ[#IMAGE|S6#]

他には外壁(サイディング)屋さん、電気屋さんと久々に現場に職人さんがたくさんいました。
10時、3時の一服(休憩)で雑談したり、情報交換したり、
基本的に僕が棟梁の場合は他の下職さんも一緒に休憩します。
中にはバラバラにやる所もありますが[#IMAGE|S8#]
家を作るのもチームワーク!だと僕は思うんです。
確かにまとめなくてはいけないんですが、
みんなで共通の意識を持って仕事に取り組みたいじゃないですか?
職人さんは横のつながりが大切ですからね![#IMAGE|S51#]

そして今日の作業は外回り!軒天貼り(ここでは5.5ミリの軽カル板)
サイディング屋さんの仕事と被らない様に具合悪いと、同じ足場での作業(お互いに仕事
がやりずらい)まぁ今回の職人さんも10年以上前から知ってる職人さんなんで和気あいあいと
こんな感じになりました。

関連記事

コメント

    • ウォーカー
    • 2011年 9月 13日

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事ご苦労様です
    いつも、見てますよ
    その痛いのマジ痛風じゃないすかw
    10/09はよさこい便乗飲み会らしいけど大丈夫?
    プライベートのブログも期待してますよ
    そうしたら堂々と荒らしに行きますのでw
    あっ!都合が悪ければこのコメントは削除しちゃって構わないので
    パスワードは【4426】ですよ Like

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初、コメントありがとうございます。
    このブログは真面目に仕事の事を書いているので
    建築に興味のない方には少し、つまらないのかな?
    なるべく仕事の内容をわかりやすく書いて行けるように
    頑張ります。
    プライベートもやりたいのですが、今はこのブログを
    やるので精一杯です。
    これからもよろしくお願いします~!
    Like

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP