今日!事件が!

 実は今日2件仕事しなければいけないのに…

この良く見るとかわいい2匹のダチョウ!!やぁ~っ[#IMAGE|S49#]

この30分後、何を興奮したのか暴れ始め、柵に体当たり!!!

傾いた柵の入り口から大脱走!!

2匹とも5人がかりで追い込み、無事2匹とも僕が捕まえました[#IMAGE|S42#]

自分の背丈よりも高く、走られたりしたら、ウザインボルト?でも追いつきはしません!

なぜ?捕まえる事が出来たのかって?それは実は飼い主だから…じゃなく

この2匹の餌小屋の屋根を作ったんです。

それでここにやって来た時に飼育員さんに聞いておいたし、一部始終を見ていたからさ

ゆっくりそーっと近づいて、頭にガラ袋を被せると、あ~ら不思議?

目が見えなくなるとおとなしくなるんですね~[#IMAGE|S38#]

現場に行くのがこの騒動ですっかり遅くなりましたが、サクサク順調に

終わりました[#IMAGE|S3#]

戸袋の天板の交換!

柿渋を2回最後に1回塗って(これがかなり発酵しているのでかなり匂いがかもしているんです)

天然塗料!地球にやさしいが鼻にはきつい!

もう1件

子ども部屋の間仕切り工事!

襖が4枚入っていた所をうまく利用してあら~よっと!

完成~!

お年頃の娘姉妹のプライベートもこれでしっかりですね[#IMAGE|S64#]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP