今日は8ヶ月降りの包丁研ぎの講師と誕生日!

こんばんは、
今日は朝からお客様のリクエストで削り節の刃を研いでほしいとの依頼があり、受け取りに伺い。

その後、8ヶ月降りに柏市の包丁研ぎの講師をしにリボン館へ!
ソウシャルディスタンス?の為12人定員のところコロナの影響で6人での講義
マスクにフェイスシールド着用!
初めての体験、息苦しいのと宇宙服みたいな視界
汗もかき、曇る始末

その後、お客様の所に伺い、打ち合わせ
話を進めていくうちに少し変更が
うちの場合は実際に作る直前までの変更はOKなので、
発注前で助かりました。
素敵なお家になる様に頑張りますので、
仕上がりをおたのしみに♥
 
 
その後、別のお客様のプレゼン資料の収集の為にTOTOのショールームへ
たくさんの便器を僕自身が座って体感、そのままビデオを取りお客様へ動画も配信。
実際にショールームには行けませんが少しでもショールームの感覚とトイレの感じをご理解しやすように。
これこそがお客様の為だけに   って感覚です。
自分に携わる人を一人でも幸せにする為に
僕は出来る限りを尽くします🎵
最後に今日は自分の48回目の誕生日でした。
FBでいつもお世話になっている心の師でもある
曳屋岡本さんから心温るお言葉をいただき本当にありがたいです。
ここまで、やってこれたのは廻りの人達に支えられて来たのでこれから先の2年間目標を立てて全力で頑張りますのでみなさんこれからもあたたかいご支援、ご指導宜しくお願いいたします。
50代になった時に自分の工務店がより成長し
自分の目標の一つ
柏のスーパー工務店になれる様に努力します。
そして、弟子を取り次世代の職人を一人でも育てて行きます。
自分自身楽しみとそのためにも勉強をします。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP