おばんどす~!

日付が変わらないうちに‼️
今日は久しぶりに、職場経験として地元の光ヶ丘中学校の一年生
3人を2日間預かることになりました。
みんな大工に興味があると🎵
嬉しい話ですよね✨
最近の子どもたちの将来の職業として人気
サッカー選手
IT関連特にゲーム関係
そしてYouTubeバー❗
職人系は全くと言っても過言ではないくらい。
若者がいないこの業界にとっては
目映い程の光の様なお話でございます。
どうか夢でなく実現として、将来このむとう工務店の門を叩いて弟子入りして欲しい限りです。
さてさて、この2日間色々な体験をしてもらおうと、行き当たりばったりで進めて来ますね。
先ずは最初!
うちのおじいちゃん大工がやっているP◯◯ホームズの新築現場にお邪魔させていただきました。

石膏ボードの重さを体感してもらいした。
まだ中学一年生、力もたいしてないのでボードもってもフラフラでした。😄✨

続いていつもうちがお世話になっている
株式会社万代さんで材木屋さんの中を見せていただき、普段お目にかからない工作機械を見していただきました。

番頭さんの中村さん超急な対応ありがとうございました。
※いつも思い付きでごめんなさい。
そして、
マンションリノベーション現場で大工体験❗
実際に大工工事を全員にやってもらいました。
機械には興味津々で目が真剣でしたよ~!


みんな上手でしたよ101.png
他の子どもたちも上手に出来てました。
明日から即戦力?欲しい限りです😆
そして、午後は新しく出来上がった御社事務所で
CADの講習!先生はもちろん僕の奥様。
今、正に職場訓練校で講師もしているんですよ、


自分たちが住んでみたい家の図面をかいて
それを今度はPCを使ってみてCADを使って実際に
PCに入力していましたよ。102.png
中々筋が、よいですよ💝
業務連絡~❗
そこの3人、明日、履歴書もってうちに来て下さい❗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP