順調に

新築も順調にすすんでおります。

今年は例年になくゆっくり盆休みをいただき

何処に行くわけでもなく、お家でゆっくりとビールを飲みながら[#IMAGE|S68#]高校野球とオリンピックTV観戦

をしてました。

自分も柔道を週一で教えてますが、今回のオリンピックはメダルを沢山取れたのと

日本らしい1本取る柔道がたくさん見れた事に安心出来たことと

もう少し銅メダルでも称賛してあげてもいいんじゃないかと、僕は思います。

いくら柔道は国技でも、度重なる国際ルールや柔道の本質から少しそれて

スポーツとしてのJUDOになっている感じが随所に見受けられた試合が

ありました。

そういった事も踏まえて日本代表の選手たちたががんばってくれたのが

これからの柔道の発展や子どもたちに興味を持っていただき

1人でも多くの柔道人口が増えるきっかけになるといいなぁ~なんて思いました。

ちなみに僕はバルセロナオリンピックの山下さんの金メダルを取ったのを見て

柔道を始めたんですよ!

すいません少し話がそれました[#IMAGE|S6#]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP