今日も明日も~

ご無沙汰しています。
先週はもっぱら朝早く、帰りも遅いので更新するどころか
毎日、ぐったりで何も手つかずの状態でした。

今日は朝早くから横浜までお仕事(実は横浜までは初めてかも?)
作業は2時間くらいかな?2階作業、加工は1階の外までの往復
上り下りの方が大変だったかな?

内容はベランダ隔壁の修繕作業です。


人工さんも一緒に手伝ってもらいなんせ幅が1320mmもあるので
助かりました。

納まればこんな感じなんですが

大変さがまったく伝わりませんね[#IMAGE|S25#]

と先週のお仕事から

かなり気合入れてR框(かまち)のフローリング貼りしました。

久々にジグソーを引っ張りだしてゴリゴリと

そして
久々に車に入っていた反り鉋
良かった~!
最初はジグソーで大まかにカット
最初はペーパー当てながら角度合わせていたんだけど
もしや?と思い車の荷台に
反り鉋~(ドラえもん風~に)!
いや~文明の利器
サクサク気持ちよく切れて
ほらこんな感じに
大工やってて初めてかも?R玄関
こんな感じに仕上がりました。
この鉄のアール部分は黒皮仕上げ?とか言って
設計屋さんのこだわりらしく、そのままの素地仕上げ
みたいです!

 すこし変わった感じの玄関になるんではないかと
今から楽しみです!

  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP