さて、11月です。

 ご無沙汰してます。

相変わらず、仕事はパンパンです。

でも近隣超密集地帯なのと、今の現場は某大手〇〇さん〇〇〇〇

なので祝日は通常通り仕事、日曜日はお休み。なので最近は隔週でお休み戴いております。

先日は前から行ってみたかった大学祭にお邪魔してきました。

場所は世田谷になるのかな?東京農大の収穫祭に!

農業?いえいえ色々な分野を研究してまして

少しだけ学生の研究成果を拝見させてもらい

学生さんと会話して

若者たちのエネルギーを少し分けてもらいました。

たまにはこうゆうのもアリですな!

そして、仕事はと

今日は階段部分(リフォーム階段)既存階段の上に新しい薄い化粧材でカバーしていく工法

久々にこの仕事をやりました。以前、我孫子で雹害があった年にこの手のリフォーム階段を

相当数こなしました。(西側の階段ガラスが雹で粉々に割れてそれが階段踏み板に無数に刺さった

為に階段交換はできないので、このカバー工法が当時出た頃だったのかなぁ?)

実際、作業を進めると、当時は大工さんが階段をすべてきざんでいたので

精度誤差が結構すごかったです!(35年前の建物でした)

コツさえつかめばバッチリ!!ですよ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP