小学校の黒板~!

 みなさんお元気ですか~!

もう後5日で3月も終わっちゃいますね。

マジバタバタしてます。

昨日から地元の小学校の黒板移設工事を3人でやっています。

元々低い位置にある黒板を20㎝ほど上げる作業なんですが

簡単そうね~ なんて大間違い!!


施工前


かなりでかい!しっかり固定してある。

なるべく回りを壊さないように、固定場所を探りながら



あれ?
黒板の下に又黒板が
しかも卒業した子どもの記念のサインが

消されずに記念に残っていたんですね

作業途中に校長先生が来て

この子たちは校長になる前の教え子たちだったそうで

校長先生。この子はサッカーがうまくてね

なんて昔を思い出しながら

この子の達ももう22歳になるんだなぁ~

なんて懐かしんでおられました。

教頭先生も、記念にどこかにむとう工務店施工記念
サインしておいてね!なんて言ってくれましたよ[#IMAGE|S1#]

話がだいぶそれましたね


だいぶ月日が経っているのでコンクリもだいぶ硬かったです

しっかり黒板を支える金物を固定して

今回は少し変わったアンカーを使いました。

普段はオールアンカーという金物を使っていたのですが

こちら金物の方がより強度が出ているらしく

使ってみました。
なかなか調子良かったです。

 教室黒板前後2枚 塗装工事、スピーカーの移設

無事2日間の工程結構大変でした。(何よりも黒板重い!!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP