講習会

 はい!

いい天気でしたね~今日は本当に

残念でした。こんないい日に遊びじゃなくて

お仕事のお勉強~[#IMAGE|S21#]

朝も早よから千葉へ7時過ぎ

16号線をひたすらのぼり

会場で受け付け、講義料を支払い

夕方5時までの長丁場

テキスト渡されいざ講義開始

勉強あまり得意?

じゃありません[#IMAGE|S14#]

午後からはDVDを見て

その後、模型を見学

最後に考査という簡単な試験

きちんと講義を聞けばほぼ全員受かる?

無事に終わり、回答合わせ  んん?

大丈夫でした[#IMAGE|S38#]

後日、認定書が届くのかな?

最後にこんなものを発見!

大工の技能大会の作品

凄いね~制限時間12時間だって

若かれし頃、技能五輪大会千葉県予選

なんてのに確か23歳のころ一度だけ参加したのを思い出したよ!

あまり練習しなかったからたしか18位という残念な結果だったような

でもね、きちんと完成したからたしか5000円報酬をいただいた記憶がある?

なんでも作品はそのころ千葉のそごうで商品として売られていったそうな

大工だけじゃなく畳屋、瓦屋、板金、とびなんてのも一緒にやったな

物凄いでかい体育館でね。

昔を思い出したよ!

まだまだ頑張らねば[#IMAGE|S47#]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP