みなさん午後はきっかったですね~。

 午後は蒸し暑かったですね~!

解体やりながらのお仕事だったので、汗だく湿度のかなり高かったのか

それともおっさん臭かったのか?

自分の汗臭さが嫌でした[#IMAGE|S26#]

久々の応援仕事も無事に

明日役目を終える事が出来そうです。

そうそう

昨日の夕方は

小学校のドア修繕工事に建具の社長さんと行って来ました。

Before

After

先生方めっちゃ喜んでくれましたよ~

ドア引くの軽いーなんて

喜んでもらえるのは仕事冥利に尽きます。

さて、お手伝いに行っているこの現場

マンションなんですが、以前、床スラブにレベラー(床を平らにするトロトロのセメント)を流した上に

直貼りカーペットだったのを

このようなクッションと断熱、遮音マットがついたパーチクルボードをペタペタと

並べてジョイントをホチキスのお化けみたいな針で止めて

ここでは信州の赤松無垢フロアー15mmを施工しました。

今まで色々なマンションリフォームを手掛けて来ましたが

今回のような置き床に足のないタイプは初めてだったので

とても勉強になりました。

たまに違う建設会社で仕事するといろいろな発見ができて

これだけでもめっけもんですね[#IMAGE|S6#]

でもオチもありまだまだこの下地材

お値段が結構お高いようです~。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP