2連休ですね!

 今年、成人される方おめでとうございます。
思い起こせば僕にとっての成人式はもうかれこれ20年前になるんですねぇ~
早いものです[#IMAGE|S42#]
仕事に関してもそうですが、あの頃は色々な先輩方や親方たちに色々教えていただいたり、
少しでも早く仕事を覚えたいな~なんて日々を送っていました。
もうそろそろ次の若手を育ててみたいななんて気持ちもありますが、自分としてはまだまだ
未熟者。日々精進!!
今年は初心に帰りながら、次なるステップを目指そうと頑張って行く所存です!

ところで
今日から又、2連休[#IMAGE|S43#]

僕にとっても滅多にない2連休とっても貴重なお休みです。
今朝は柔道の聖地
講道館の鏡開きに仲間と行って来ました。
前に書いたかは覚えてませんが、実はこう見えても(判らないですよね?)
少年柔道クラブのコーチのお手伝いをしながら、昨年9月に仲間と新しい
団体を設立したんです。
まだまだ小さなクラブ何ですが地元の子どもと大人のコミニュティ
基本を大切にしっかりとした柔道を教えて、子どもたちに(たてとよこ)のつながりを大事に
又、青少年の健全育成も考えながら指導して行こう!
という気持ちでやり始めたんです。

なんてちょっとカッコつけすぎかな?
すいません仕事から全然かけ離れてしまいました[#IMAGE|S5#]


こちらは講道館柔道の創設者 加納 治五郎 先生の銅像です。

自分も 「心・技・体」

仕事にも一生懸命頑張って行こう!

今日講道館にて新たな気持ちにまた一つなった1日でした。[#IMAGE|S17#]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP