チクチクしちゃうの~!

 昨日に引き続き、足の痛みが収まらない状態です。[#IMAGE|S7#]
追い打ちをかけるかのように、材木屋さんが朝一から、天井ボードを持って来てくれました。
[#IMAGE|S26#]
気合を入れて材木屋の兄ちゃんと2階へ荷揚げ!階段まだ付けてないので、
下と上で上げて運ぶ、朝から良い汗かきました[#IMAGE|S45#]

天井ボードを貼る前に[#IMAGE|S34#]

断熱材(天井、壁はグラスウール)今回は厚さ100ミリもある[#IMAGE|S5#]

そうこんな感じ

カステラみたい?

いやいやこれがチクチクするんです!

綿あめの様な感じなんですが、この厚みと密度が断熱性能を左右するんですね。

施工精度はもちろんですが[#IMAGE|S66#]

天井下地の上に敷き詰めて

それから9.5ミリの石膏ボードを貼ると

こんな感じになりました。

今日は2階の天井でしたが、本当に真夏に戻ったような厚さでしたね。

こりゃ、まだまだ残暑が続きそうですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP