この前の日曜日~

 みなさん元気ですかー?なんて冒頭の文章を良く使いました。今となっては懐かしい僕の決め台詞
でした。実はこの前の日曜日、中原中(5月までここのPTA会長を3年ほどして[#IMAGE|S3#]おりました)

今回、校庭の土の除染活動をするという案内を新会長から聞いたので、少しでも御手伝いになればと
思い参加して来ました。当日は僕が思っていた人数より多かったのでびっくりしました[#IMAGE|S45#]

が、しかし、校庭は広く前半半分は少し深く土を取ったお陰で線量は大分低くなりましたが、後半は
暑さと時間的な物が足りなくなり、土も浅くしか掘れなかったためか、線量は余り変わりませんでした[#IMAGE|S8#]


校庭と同様、外のバスケットコートも土を削る作業をしました。

校庭、バスケットコートはこの後、新学期が始まったら、新しい土を上に被せるそうです。
子どもたちの為に、気持ち良い汗をかくことが出来ました。
そしてたくさんの父兄も同じ気持ちで環境を自分たちで変えていく!
本当にすばらしい活動でした。
機会ありましたら、また参加したいと思います[#IMAGE|S38#]

本業の方も写真がたくさん溜ってます[#IMAGE|S7#]
なるべく早くアップしたいと思います。
ごめんなさいね[#IMAGE|S40#]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP